シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?
こちらの物件は2013年9月より、運営事業者が「コスモインタープラン株式会社」さんへと掲載変更されています。
ラッキーカラーがイエローだっりした日には、もうヤバイです。
今回のシェアハウス探検隊は「COSMOS 大森シェアハウス」。
場所は大田区の「山王のお屋敷街」辺り。
山王は緑に囲まれた高台という住環境が、田園調布と並ぶほどのステータス・・と、以前聞きかじった事があります。
ホンマかいな?と調べてみると、かつては文学者達にも愛され、今でも自然が残る、間違いのない高級住宅地でございました。
山王といえば、漫画スラムダンクの山王工業しか浮かばない人も多い(自分)事かと思いますが・・
変に脇道にそれる前に探検に行ってみるピョン。
まずは外観から見てみます。
撮影当日は残念な事に雨降り。
物件にはシェアハウスとして運用してゆくために、入念なリフォームが行われたそうです。
黄色く塗られた外壁もそのひとつですが、ちょいと懐かしい窓の形状が建物の歴史を物語ります。
それで良いと思うんですが、いかがでしょうか。
ともあれ、早速内部を覗いて見ます。
玄関はカメラ付きのインターホンを備えます。
今回は女性専用物件という事で、嬉しい設備ではないでしょうか。
黒染めの板を張ったファサード・デザインも気合いを感じます。で、玄関を開けると、目の前にはいきなり階段。
と、ガジュマルの木。
内部も当然のように黄色の方向のようです。
即階段はちょっとビックリしますね。
左手には入居人数比で比較的容量大きめのシューズBOXが備え付けられています。
階段を上がるとモップのかけ甲斐がありそうな廊下。
ストレートな廊下の左右には専有部があります。
が、まずはいつものように右側の3つめの大きな引き戸の先にあるラウンジをチェック。
これがまた、気合いが入っているのです。
じゃじゃん。
落ち着いた明るさの照明が大きめのダイニング・テーブルを照らします。
壁掛けの液晶TVも大きめサイズ。反対側から見てみると、壁一面の立派なキッチンが。
キッチン・ユニットも、リフォームに伴い一新されています。
調理用のコンロはガス式で2口。
シンクの左右に調理スペースがありますので、2人程度なら同時に料理できそうです。
比較的パーティー向きの作りではあるのでは。
キッチン家電も一通り揃っています。
ひつじ不動産的には、家電のデザインにかなりこだわりが見えるトコロが良いな、と思いました。
事業者さんサイドの思い入れのある物件は、あとあとやっぱり良い環境になってゆく気がします。
続いて水周り設備を見てみます。
洗面台と洗濯機、トイレとシャワーが一箇所に集約されています。
洗面台の左手が、脱衣室とシャワールームです。
段差のある脱衣室の手前部分でカーテンが閉まります。
こんな感じに。
2室のシャワールームが向き合う形で設置されていますが、脱衣室は1つだけ。
女性専用ですが、気になる方は少し気になるかもしれません。
個人的にはセクシー空間と呼ばせて頂きたいです。
脱衣室の対面には、洗濯機が2台並んで設置。
で、その隣には機能充実のトイレが。
暮らし易さはまず、水回り設備の充実から・・です。
では、そろそろ専有部を見てみます。
まずは201号室から。
ベッド下には収納が付いています。
広さや備品は専有部で微妙に異なりますので、部屋情報及び現地にて事前にしっかりと確認してみて下さい。
収納やロー・テーブルは、基本的に全室に付いています。
202号室は、腰を掛けると寝てしまいそうになるチェアが付いています。
ええのよね、このチェア。本当に寝ます。
懸垂も可能です。
嘘です。洋服掛け用のポールです。
部屋干しに以外と便利では。
203号室はロフト付き。
家である程度勉強や仕事をされる方は、寝床がカチッと分かれているのは嬉しいかもですね。
ロフトはこんな感じです。
収納付きですし、広さも高さも無理のない印象。
元々のハードがこんな設計になっていたようです。
204号室もロフト付きの個室。
205、206号室はロフト部分を活用したドミトリーとなっています。
アクセスをちょいと調べてみました。
品川まで6分、渋谷は23分、新宿まで28分、東京までは18分。ちなみに反対方向の川崎までは7分。
特に浜松町や新橋等、京浜東北線沿線に勤務されている方には便利なロケーションです。
で、撮影当日は見ての通りの雨降りですが、そんな時でも大丈夫。
駅から物件までは、商店街のアーケードが続きます。
ほとんど濡れずに駅と家の間を往復できます。
ナイスなりアーケード。
さて、今回探検した「COSMOS 大森シェアハウス」の入居者さんの募集を担当するのは、「ドリ・スタ」有限会社Mアンジョウ建築研究所さん。
デザイン性の高いシェアハウス物件の実績が豊富にある設計事務所さんです。
今回はオーナーさんへの橋渡しをさせて頂くとの事。
入居の問合せ対応から面接までを担当されるそうです。
清掃などの管理についてはオーナーさんが対応するそうなので、内見の時に詳しく聞いてみて下さいませ。
そんなワケで今回の物件ですが、周辺にはコンビニや酒屋、スーパーや飲食店等々もあり、何かと住み易そうな環境です。
何よりも少し久々感もある、ガチッと作り込まれたデザイン物件。
専有部もきちんとした広さがあります。
黄色い物件のステキ生活が気になる女性陣の皆様、コチラから問合せを出してみてくださいませ。
ガジュマルも待ってるピョン。
(サトウ)
シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?